IMGP9632.jpg
おままごと。


ママの真似をするから 「ママごと」だと思ってたんだけど、
マンマ(飯)ごとのことなんだってね。

しかしよく観察しているようで、
にんじんのへたは、さんかくコーナーに捨てるまねしてみたり、

終わったらちゃんと食器を洗って、立てかけたり。

完璧。



おままごとがお好きなようなので、
期間限定でリビングに連れてきてあげました。


夜ご飯は、先にイロのつくったものを食べてから、
本当の食事がはじまります。

お味噌汁、冷めちゃう。
IMGP0171.jpg
ドーナッツ食べて、まあるい気持ちになろう。

IMGP0165_20120203145231.jpg
tomoちゃんちで、おしゃべり会。

IMGP0083.jpg
おいしいもの食べて、
子供たちは、遊びほうけて、
大人たちは、しゃべくりほうけました*^^*

↑サコっ娘ちゃんとは、双子のようにいつも同じ髪型!笑
IMGP7966.jpg
Moulus a la Meuleのパンたち。


パン。だいすき。

5年前、少しの間ベーカリーで働いていました。


パンって、つくる工程がとっても長くって、
特に自然酵母となると、とっても根気のいる作業。

家ではとてもとても作れません。


ので、お気に入りのパン屋さんが、
この町にあって本当にしあわせ。



**

今日、「しあわせのパン」という映画を見てきました。


大好きな北海道が舞台。

役者さんも大好きな人たちばかり。

その人たちの着ているお洋服も、
カフェのインテリアも、食器も、お料理も、

ペットのひつじちゃんも、

もちろんストーリーも。



全部全部、わたしの大好きの塊みたいな映画でした。



とっても、ほっこり。



そんな幸せな気持ちのまま、
なんとなく北海道産のお野菜たちを買って帰り、
ゆっくりじっくり、ルクでごろごろ野菜の肉じゃがを作りました。

それに、ごはんとお味噌汁と、蒸し野菜と。


いつも通りの夜ご飯を、
おいしいおいしい。って食べてくれる家族をみて

「しあわせ」って感じることができました。


それも、この映画のおかげ。


「しあわせのパン」おすすめです*^^*
FH000022.jpg
KONICAC35 × PORTRA400

今、あたらしいカメラとレンズを求めて、
いろいろ調べ中。

今まで、頂き物やJUNKなカメラしか使ったことがないので、
ずっと使い続けたい相棒を、そろそろ迎えたいのです。


ここいらで、自分のphoto lifeの基盤をしっかり作って、
ブログも心機一転して、
フレッシュなスタートが切れたらなって。
(ブログお引越したばっかりだけど・笑)


いま。やる気がメキメキわいてきてるのです☆ミ
IMGP0200.jpg
フルーツポンチ。


50mmF1.4に「虫めがね」でマクロもどきに撮りました!笑

カメラ雑誌にマクロを持ってない人でも寄れる裏ワザ。
みたいのが載っていて、
おもしろいから100均で買ってきて撮ってみたら・・・

ちゃんと寄れて大笑い!


外で撮ると
右手にカメラ、左手に虫めがねという、あやしい恰好になるので、
おうちでマクロってみたいときに、
たまーに遊びで使おうとおもいます ^m^

IMGP0055.jpg
こんなのも撮ってみました ^^*

IMGP0069.jpg

ぷぷ。


**

おいしそうなフルーツポンチは、
昨日はtomoちゃんのおうちで、copain*新年会☆

持ち寄りランチでおしゃべり会でした*^^*

その日の写真はまたUPします☆

« back | main | next »

