IMGP8786.jpg
PENTAX istDL

秋の写真がでてきたよ。

**

きのうは、アジア最大級のカメラのイベント(?)
CP+ に行ってきました☆

横浜の街は、カメラをもった人だらけ。

そんな中に、まじってカメラ小僧(通称・かめ子)になりすまし、
いろいろ刺激を受けてきました。

んーーー
いろんな世界があるもんだ~とお勉強になりました。


いっぱいいっぱいいろんな作品をみて、
みんな個性が強くって、
おなか一杯になりました。


そのあとは、ちょっとお散歩。


すてきなところへいったのです*。

IMGP8807.jpg

いろちゃん、お留守番ありがと。

FH000002-2.jpg
SPOTMATIC×SUPERGOLD400

リバティの中にかくれキティちゃん。

去年の今頃、ようちえんのお弁当のナプキン類に使おうかと買ったリバティ。


私のスキ(リバティ)と、イロのスキ(キャラクターもの)が合わさっているようで
気に入って買ったのだけど、

なんだか目がちかちかして、結局使いませんでした。


何を作ろうか、いまだ決まらず。


買うだけで満足してしまったリバティ生地がまだまだあるのです。



どうしましょ。
IMGP7686.jpg
PENTAX istDL
こぼれ落ちるほどに。

IMGP7690.jpg
集めたところで、お散歩バックに放り投げて終わりなんだけどね。


**

今、あたらしい場所へ移る準備をしています。

なかなか写真が集まらないし、

慣れない作業で、なかなかうまく進まず・・・


これは、お助けマンを呼ぶしかないなっ☆

FH000002-1.jpg
SPOTMATIC×SUPERGOLD400

わがやの守り神*。

**

昨日もフィルム一本失敗しちゃった ><。

もー
やりきれない気持ちですわ。


デジもって行かなかったから、
ステキカメラ女子とのデートの、思い出が・・・・


思い出は、心の中に。


と思うことにいたしましょ。


あとは、
ふたりの写真を楽しみに。
FH000020.jpg
SPOTMATIC×SUPERGOLD400

新しいカメラPENTAX SPOTMATICと、
新しいレンズCARL ZEISS JENA FLEKTOGON 2.4/35mm
が、やってきました。

昨日届いて、試し撮りのため36枚撮りを入れてみる。
家の中のあらゆる小物を撮ってみたり、
外に傘さして出てみたり、
大好きなパン屋さんのパンを撮らせてもらったり。

なのに、うまくフィルム巻き上がらずダメになってしまいました ><。

気を取り直して、今日は24枚撮ってみました。

FH000018.jpg
なんとか撮れてて、カメラ屋さんでインデックスをみてニヤリ。

想像通り、レトロっぽい雰囲気。
ピント部分はシャープで、ボケはやわらかい。
って誰かがいってたけど、その通り♪とっても理想に近いレンズでした。

SPは、想像より重たかったけど、
フルマニュアルの一枚一枚大切に撮っていく感じが、
なんとも愛おしい瞬間です^^*



早く一緒におでかけしたいなあ ^-^ノ

« back | main | next »

