IMGP4099.jpg
cafeゴリョウ

富良野で最後とって食事です。


古い納屋を自分たちの手で改装して作ったという、
北海道ならではの素敵な空間でした。

お料理も、手作りの野菜を中心としたメニュー。
IMGP4098.jpg
イロちゃん、ドカ食い♪

こうゆう雰囲気が大好きなわたし。

北海道へいって、一回も海産物を食べなかったというと、
みんなにびっくりされました。

こうゆうとこばっかり行ってました*^^*

そして、帰ってきてからも、

こうゆうのばっかり作ってます♪影響されやすーい^^;

IMGP4073.jpg

ああ、素敵な富良野を後にして、
次は十勝へと向かいます。
IMGP3857.jpg
ロープーウェイでお山の上へ。


IMGP3836.jpg
富良野の街が見渡せます。


そこに広がっていたのは、
トンボの楽園でした。

父と娘は、ひたすらトンボ捕り。

ちょっとアミを動かすだけで、
すぐに捕れます。

IMGP3872.jpg

人の数、3人。
トンボの数、無限。

キャッチ&リリース&キャッチ&リリース・・・・・・

とっても楽しい虫捕り大会だったけど…


帰りのロープーウェイの中で、


この日のランチに食べた、大量の生野菜を、
キャッチ&リリースしたイロちゃんなのでした。。。涙

(しかもママちゃん、素手でキャッチ・笑)
9.162
ドラマ「優しい時間」のロケ地となったカフェ。

倉本聡さんのドラマ、「風のガーデン」をみて、
富良野へいきたくなり、

行くと決めてから「優しい時間」を見ました。



森の時計では、
朝いちばんで行ったのに、開店前から列ができていました。

本当に森の中にあるカフェなのに、
倉本さんのファンの多さにはびっくり。

待っている時間も、ドラマの話をしている人が多く。
なんだかうれしい感じ。


店内は、大きな窓から深い森の奥まで見える
落ち着いた雰囲気。


9.163
ドラマではコーヒーミルを自分で引くというスタイルなので、
みなさん、ガリガリゴリゴリと豆をひいていました。

子供がいる人は、それができなくてちょっとがっかり。
でも、もしやっていたとしたら

「イロもやるー!」
ガッシャーン!
すみません・・・・

ってことに、高い確率でなるので、かえってやらなくてよかったかも。

静かな時間が流れる大人なカフェに、
3歳児を入れてくれただけでも、ありがたかったです。

コーヒーのお味は最高だったそうです(パパ談)
わたしはコーヒーが苦手なので、アールグレイのアイスティ。


9.164
イロが頼んだぶどうジュース。
都内でも稀にみるお値段(^^;)だったので・・・
ちょっと頼む勇気がいったのですが、

おいしかったようで即飲みでした。

もっと味わっておくれ~~^^;

9.165
イロがもう少し大きくなったらまた行こうね*^^*
9.141
本当に青かった池。
美瑛の山奥に、ひっそりとありました。

9.143
立ち枯れた白樺が幻想的で、
いままでみたこともない風景でした。。。

このあたりでは、うるさいくらい大きな声のせみがいて、
イロは耳をふさぐほど大きな声で、
帰ってきてしらべたら「エゾゼミ」という北海道に生息するセミらしく。

こっちのアブラゼミの、10倍くらい大きな声で鳴いて、
静かな山奥がとってもにぎやかでした。

ただ、夜は。
とーーーーーーっても静かで。
星がすっごくきれいで。

こっちの星空はまわりの明るさに邪魔されて
あまりきれいに見えないというのもあるけど。

雑音にも邪魔されて、星空に集中できないのかもな。
と思いました。まる。
9.111
美瑛にて。

大きなポプラの木につづく道。



この写真、なんだかとってもお気に入り。
ずっと見てると、
大好きな曲が、頭をぐるぐる流れてきます。

**

「手引きのようなもの」
作詞:井上陽水 作曲:奥田民生

道なりに 道なりに
その道を造った ひとなりの
逆らってはいけない 合わさってもならない
体を左右に軽く揺らすとよい

**



今日はフラのホイケ(発表会)でした。
ほかの5つのハラウ(教室)が集結して行う、チャリティーイベントで、
わたしもイロも一曲づつ踊らせてもらいました。

今のハラウに入って、
先生たちに出会って、新しい仲間ができて、
とっても充実して、楽しいフラ生活を送っています。

最近は、イロも習い始めて、
最年少ながらも楽しそうに、腰をぷりぷりふって踊っています。
親ばかですが、かわいいです*^^*

ホイケの最後には、先生が踊っている姿を見て、
ため息が出るほどステキで、
このハラウに入ることができて、
あの先生の元で習うことができて、
うれしいなあ~~*^^*とほんわかした気持ちになりました。

これからも、親子ともども楽しでゆきます。

ALOHA~♪

« back | main | next »

