IMGP6583.jpg
我が家のニューフェイス!

ほっぺのチークがチャームポイントのおかめちゃんです。
(性別不詳)


先日のお祭りに、私の姉と出かけたイロ。
おみやげに、ミドリガメを一匹。。。。

0rz...


動物は好きな私。
爬虫類も見てるとかわいい。

でもお世話はあんましー
水触りたくないしーーー

とりあえず、今は欠けたおなべで飼ってます。


動きが鈍くって、のそのそ移動して、
午前中は甲羅干しタイム。
石の上でじーーーっとしてます。

夜は水の中でじーーーーっとしてます。

ほとんど動きません。


ごはんも食べてるんだかどうだか。


しかし、亀ちゃん長生きなんですよね。
大きくなるんですよねーーーー。

どうしましょ。

Comment


こんばんは(*^^*)
おかめちゃんってかわいー☆
実家にミドリガメがいるけどもう10年以上生きてるよ。
最初はこんなんだったな〜って懐かしくなっちゃった。
寒くなると冬眠するから冬の世話はラクかも♪

おかめちゃん☆
ほんとにチークが入ってるみたい♪

水に住んでる動物は見るのは楽しそうだけど、
お世話は大変そうかも(^^;)

でもきっとイロちゃんと一緒に
成長していくんでしょうね(^^♪

はじめまして。ブログ村からきました。
カメ、昔友達が飼ってました。本当に長生きするみたいで、そのこは、昔おばあちゃんが子供の頃に飼ってたカメだといってました。ミドリガメだったのですが、人の頭より大きくなってて、びっくりしたのをおぼえています。
また遊びに来ますね、よろしくです♪

おかめちゃんて言うのね。
あの小鍋で飼われていたのが本当かわいかったわ~♪
てかユッコちゃんち全部かわいかった!
おいおいUPさせてもらうね★

うちの旦那の家でもかなりでかくなって長生きしてたみたいよ!
そのうち庭にタライとか!?
jujuちゃんへ
えーーー!10年以上も??
でっかくなりそーだなーーどーしよーー!
こんなちっこい鍋じゃあ、足りなくなっちゃうよね。
みんなどうやって飼ってるんだろう。

冬眠したら、ご飯も食べないんだよね?
いろいろ調べなくっちゃ。
ゆうこりんさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます♪

えーーーーー!!!!
おばあちゃんが子供のころってことは、60年以上?もっと??ってことですよね?!
どうしましょー!!
やっぱり万年生きるのかしら。困った。

また遊びにきてくださいね♪
natsuco*さんへ
よ~くみると、ほっぺがあかっくてかわいいのです♪

水にもぐって顔だけ出してる姿がなんともかわいいのです。
でも、人の頭より大きくなるとか聞いて。。。
どうしましょーー!!!

イロ、いつまで興味もってるんでしょ。
tomoちゃんへ
そうだねーー!
あんな小さい鍋じゃあ足りなくなるよね^^;
たらい?それとも、五右衛門風呂?
かわゆさが損なわれるわ~~笑

おうちphoto楽しみにしてるよ~♪
じぶんじゃあ上手にとれないから^^;

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

