IMGP4119.jpg
旧新内駅

今は、エコトロッコで遊べる場所になっていました。

IMGP4134.jpg
昔の機関車。プラットホームも昔のまんま。

この車窓からの写真が飾られていたのをみました。

真っ白い雪景色に、
カーブで車体が見えて、
黒い煙がもくもくと出ていて。

100年前くらいの写真らしいのだけど、
生写真で。

一生忘れられない一枚になりました。

昔は、日本の3大車窓に選ばれていたこの路線は、
今ははしっていないのだそうな。残念。

だから、このエコトロッコがあるんだけどね。
IMGP4115.jpg

そういえばここのスタッフのおじさんに
「どこからきたの?」
と聞かれ

イロ「えっと・・・・・よこはま。」

と答えていた。


なぜ?
ちょっとサバ読んじゃった?


しかも、そのおじさんは以前横浜に住んでいたらしく
「どこのようちえん?」
と聞かれ

イロ「えっと・・・・み○りようちえん(実名)」
と答えたら

「みどりようちえんか~!緑区かい?」

と話が通じちゃいました。笑


そのまま訂正せずに帰りました。

Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

