9.171
一歳半のイロちゃん。

夏の写真がまだまだ溜まっているというのに、
なぜ今、昔の写真を引っ張り出してUPするかといいますと…


「レタッチで自分好みの色を出す」


ということに、はまりまくってるからです *^^*


今までも、色相補正は軽くかじってはいたけれど、
自分好みにするという観点は全くありませんでした。


このところ、(特にブログをお引越ししてから)
すっかり自分の好きな色に変えることに味をしめてしまい、

昔の写真を蘇らせて、にやにやしているのです*^^*
9.173
さらに若かりし頃、生後9か月のイロちゃん。

見て分かる通り、毛が薄かったのです・笑

私好みの色に変えると、
たった3年前の写真なのに、
30年前くらいみたいな色合い・・・・ ^^;

昭和なかんじが好きみたいです*^^*

9.172
こちらは、3年前の蓮@不忍池

このころはコントラストが強すぎて、
全然気に入ってなかったこの写真。



レタッチって、オモロー*^▽^*

Comment


レタッチ面白いよねー♪
私も好きでごあすヽ( ´∀`)ノ
フィルム写真はレタッチしちゃったら
フィルムの名前出すのがウソっこになっちゃうのでやらないのだけれど><
デジタルは割りとイエロー気味に仕上げるのがすき^^
ユッコちゃんの言う「昭和っぽい」ってイメージ
なるほどな~と思ったよ。
懐かしい色合いだよね^^

そして赤ちゃんイロちゃん!!
うちの娘と同じ毛量で笑っちゃった!
うちのチビもこんなんだったよー。
絶対、髪の毛生えない!って思ってたもん(笑)ハゲすぎてて…!

うんうん、ハマっちゃうよね~。
わたしなんてレタッチに頼りっぱなしですわ。
カメラ自体の設定が細かくできないから
どうしても撮影後に手を加えるしかなくて…。

ちっこい時のイロちゃんもかわいー!!
はじめからふっさふわの子もいるけど
大体こんなもんよね。
うちもこんなんだったよ。
てか次男は今でもこんなんだよ(笑)。
サコちゃんへ
レタッチ、やればやるほどわけわかんなくなってくるんだけど、
なんとなく理想に近づくと、よっしゃーってなるよね♪
自分の世界を作るのに、かなり気軽な感じで助かるぅ~

娘ちゃんも薄毛ちゃんだったのねー
こんなとこにも共通点☆
娘ちゃんの昔の写真もみてみたいなあ~
今度みせてーね!
tomoちゃんへ
はまるよね~
やってるうちに、「これはtomoちゃんぽすぎるな~」って
直したるすることもありっ!笑
写真に続き、こちらも奥が深い作業だよね。
特に、淡くしすぎはわたしもよくやっちゃう^^;
でも、その淡さがやっぱり好きなんだよね~♪

次男君も薄毛ちゃんだね、確かに☆
でもそれが、赤ちゃんぽくて大好きだーーーー☆

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

