9.141
本当に青かった池。
美瑛の山奥に、ひっそりとありました。

9.143
立ち枯れた白樺が幻想的で、
いままでみたこともない風景でした。。。

このあたりでは、うるさいくらい大きな声のせみがいて、
イロは耳をふさぐほど大きな声で、
帰ってきてしらべたら「エゾゼミ」という北海道に生息するセミらしく。

こっちのアブラゼミの、10倍くらい大きな声で鳴いて、
静かな山奥がとってもにぎやかでした。

ただ、夜は。
とーーーーーーっても静かで。
星がすっごくきれいで。

こっちの星空はまわりの明るさに邪魔されて
あまりきれいに見えないというのもあるけど。

雑音にも邪魔されて、星空に集中できないのかもな。
と思いました。まる。

Comment


こんばんわ^^

青いお色。
福島にある五色沼を思い出す景色だなー
でもこうゆう自然が残っている姿って。
やっぱりいいですよね^^

ユッコさん、こんばんは♪

ひゃ~~!とっても幻想的★
この青、大好きです^^
やっぱり北海道って素敵だなぁ・・・
ユッコさんのどのお写真も素晴らしくて、いつか、絶対行ってみたい所になりました*

下の黄色いお花、私も以前写真を撮ったことがありますよーー!
たぶん同じお花かな?




かのんさんへ
福島にもこういうところがあるんですね?
知らなかったです☆
自分の家のまわりには、湖ってなかなかないから、
なんだか絵本の世界にはいったみたいな気持ちになります♪

mikiさんへ
いらっしゃいませ♪
ここの池は本当に幻想的で、
わたしもこういう霞んだかんじの青が大好きです。
本当はもっともっと青いらしいんですけど、
この日は前日に雨が降ったからいまいちだーって、
どっかのおじさんが呟いてました。
自分的には十分だったのに、ちょっとがっかり^^;

↓の黄色いお花、なんでしょね?
分かったら教えてください☆
北海道、本当におすすめです♪ぜひぜひいってくださいねーーー^-^

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

