8.21
お庭にカエルが大量発生。

それも、小指の先っぽほどのちいちゃーいカエルちゃんたち。

かわいいよ。


花壇の石垣の隙間にたっくさん入ってて、
なんかマンションみたい。

イロは、見つけるたびに捕まえて、
お部屋の中にまで連れて行こうとします。

カエル大好きなんだって。


ヒメは、見て見ぬふり。


このカエルちゃんたちを、
実家の母が連れて帰ってお庭にはなすというので、
イロとスズ(姪っ子)がたくさん捕まえました。

小さい虫かごに50匹は入ってたかな。

気持ち悪いほど、積み重なってました。
(画像は載せられないほどのグロさ^^;)


そして、実家のお庭で元気に暮らしています。

8.22

ケロケロ

Comment


わわ!よくこんなちっさいカエルさんに
ビシっとピント持ってくれたねぇ~!!
ペンタのピント合わせって、指標がないから難しいのに!すごいよ~~っ
特に2枚目、構図もスキだなっ!●´ω`●
この時期はこの地区はいっぱーいカエルいるんだよね!
例のグラウンドとかすんごいよ!!><
ちょっと芝を歩くだけでカエルのウェーブが!(怖)
でもでも50匹もゲットだなんてお疲れ様♪
カエルいっぱいのカゴ。。。
見たいような、見たくないような。。。(笑)
Re: タイトルなし
ほんと、カエルすごいよね^^;
嫌いじゃないけど、いすぎやしないかぃ?って思う。

2枚目、後姿~~☆
師匠にお褒めいただき、かたじけない^^*
最近、「NEWレンズがあればあ~」って思う場面しばしば。
昨日カメキタ(って略さない?!)行ったが、
やっぱりペンタの単焦点はなかなかでないといわれましたとさ。
ガックリ。

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

