9.131
秋の七草、おみなえし。
(に似てる、北海道で見つけたお花。本当はなんだろう?)

きのうは中秋の名月でしたね。
まんまるお月様。

月明りで影ができるほど、明るい夜でした。
9.132
↑へたっぴなお月様写真 ^^;


おだんごは、作るのも食べるのも大好きなイロと、
いびつなお団子を作ってお供えしました。

9.133
見た目のわりに、おいしかった*^^*

いつのまにかお供えのお団子を片付けたら、
お月様が食べたのだと思い込んだイロは、

「たべてくれたのーー?よかったねーーーー!!」
と、お空に向かって大声で叫んでました。

それから、
「お風呂入ってくるからねーーー」
「くもー くるなーー!(お月様が隠れると、雲を怒る )」

と、大騒ぎ。

かわいいから、しんじさせておきましょっと。

Comment


うんうん、
そんな純真イロちゃんLOVE♪

はう!かわゆいぜ!イロちゃん!!///
そしてお手製お団子、おいしそう^^
こういうイベントをきちんとやるって素敵だな♪
我が家では、ついついやらないんだぜ~(反省!)

昨日は、綺麗なお月様だったね。
ちょっとでかけてたのだけれど、車内でずーっと眺めてました。
私も撮れば良かったなー!
下の影遊び、すてき♪^^あの日の写真だな?わーい♪
tomoちゃんへ
アジアの純真でしょ~^0^

今日はへんなメールごめんね^^;
無印でお買いものしてる雰囲気も、そっくりだったのよー笑
サコちゃんへ
このお花の中の写真、
お花の周りをふたりでぐるぐるぐるぐる走り回って
収めた苦労の一枚なのですっ・笑

おだんご、おいしいし、
ねんどみたいで作るの喜ぶよ~♪
今度やろーやろーーー(約束ばかりが増えてゆく^^;)

↓の陰の写真。
あのときのだよーーー♪
ふたりでやればよかったね。

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

