7.281

ゆるかわフォトグラファー、きょん♪さんの、子供の撮り方レッスンに
tomoちゃんと参加しました。

場所が少し遠かったので、
7時半にイロと家を出て、2時間の道のり。

遠かったけど、大変だったけど、
それ以上に収穫があった一日でした*^^*


最初、基本的な写真の撮り方をレクチャー。
その後、子供ともども公園へ移動し、
思い思いに写真を撮り続けました。

7.282


途中、きょん♪さんが声をかけてくださって、
撮影時の悩みを相談。
(もちろん、わたしはピント合わせのことを相談・笑)

すると、まさに目からうろこの返答が。



その後、
今日の一枚を自分で選んで、大きくプリントしてもらい、
きょん♪さんが講評してくれました。
参加のみなさんにも見ていただくのは、
ちょっと緊張でしたが、よい刺激になりました。


わたしが選んだのは、
ちょうどきょん♪さんが、イロに「かわいいね~」って話しかけてくれて、
ちょっと照れ笑いした瞬間。(一番上の写真)

その一瞬のわりには、ピントがあった☆笑


しかもその日、習ったことを忠実に再現できた一枚を選んだ私^^;

まさに、教科書通りなかんじで、ちょっと笑えます。

目線の先に空間。
とか
頭の上はグー一個分あける。
とか。



でも、きょん♪さんが一番伝えたかったことは、
楽しみながら、遊びながら撮ることだった気がします。

撮るほうも、撮られるほうも、
「ゆるかわ」な感じで、これからも撮り続けたいと思います^^

7.283

Comment


きゃ~!お引越しお疲れ様~!
コメント見て、早速スっ飛んできたよ^^(笑)
同じFC2仲間になれて嬉しいな♪ウェルカムー!

写真レッスンの写真もすんごくいいよー!!
1枚目のイロちゃんとってもかわゆいっ
お目目の中に光が入ってキラキラしてるね★
いい瞬間を切り取ったんだなぁと私もウットリ♪
きょんさんとのお勉強会はとても濃いモノだったんだね!
くそぅ、私も行きたかった><
今度あったら、色々ときかせてくださいましっ^^

ではでは…
早速リンクいただきますーーー!!わーーい♪
こんにちは♪
可愛い笑顔の写真覚えてますー!
イケメンボーイフレンドと可愛い娘ちゃんは絵になりましたよ~!
レッスン楽しかったですね☆
これからも宜しくお願いします♪
リンクもさせてくださいね~!

お引っ越ししたのですね!
リンク変更完了しました!

ブランコのもかわいいですね♪
シャッタースピード上げたのかな!?
スポーツモードかな!?
お勉強通りピタっと止まってるね★
Re: タイトルなし
サコちゃん
コメント第一号☆おめでとーーー♪
ありがとーーーー♪♪

FC2使いやすーーい。
お友達でもFC2使ってる人多くて、気になってたんだ☆
LINKもしやすいし、引っ越して大正解♪
これからは、FC2仲間としてもよろぴく☆

きょんさんのレッスン、本当にお勉強になったわ。
前夜に一夜漬けで、きょんさんのHPで予習して、
カメラ雑誌読み漁ってからの出陳だったから、
説明も理解できて、よかった*^^*
サコちゃんからの教えも、すっごーーーく役だったよ!ありがとう!

これからは、自分のカラーを見つけていくことに専念するよ。
サコちゃんやtomoちゃんみたいに、個性がほしいんだ~
がんばるぞぉぉ えいえいおー
Re: こんにちは♪
shinoさん

コメントありがとうございます♪
覚えていてくれて光栄です^^
tomoちゃんがいうように、美脚ーー私も目に焼き付いてます☆笑
これからもよろしくおねがいします。
Re: タイトルなし
tomoちゃん♪
引っ越しお祝いコメント!?ありがとー
FC2使いやすくって、引っ越して正解☆

そうそう、このブランコの写真、
ブランコだから、もっと動いてる感じを出してもよかったんだろうけど、
この時の私の一番の課題は、ピントを合わせること。だったから、
その課題は合格点だなってところの、一枚なのでした。

次の課題は、自分のカラーをだすこと。
これって、一番むずかしいなあ
がんばるぞぉぉ エイエイオー

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

