9.11
めずらしく母娘、おそろいのお洋服を縫いました。

9.12


気に入っていた柄だったので、
まずは自分のワンピース。

ワンサイズのパターンだったので、ちょっとぶかぶかでデローンとしてしまい、
上にカーディガンを羽織らないとちょっと着れないかなって感じになってしまいました^^;

あ、いくら太っても、マタニティでもいけそうなシルエットです。


生地があまったので、
イロにスカートを。

ただゴムを2本通しただけの簡単スカート。

でも、こういうシンプルのが楽ちんだし、使いやすくて好きです。
イロのにだけ、レースを縫い付けて女の子らしく。

この日は寒かったので、下にジーンズをあわせました。

9.13
長靴じゃないのに、水たまりで遊ばないでーーー><

Comment


お揃いかわいいね♪
そしてちゃちゃっと縫えちゃうなんてステキすぎ!

うちは男子なんでニュアンスか柄を合わせるにしても
ボーダーかブロックチェックとか…。
女の子は花柄とか水玉とか幅が広がりますね。

でもなかなかお揃いのものありませんが。。。

うおお
そのセンス分けてくれー!!(*ノωノ)///

tomoちゃんの言うとおり、自分で縫えちゃうってのが素敵ね★
ママが作ったモノなら、愛着も湧くんだろうな^^
私は高校生の時に、被服検定4級に落ちた苦い記憶が…!
(4級は、波縫い、まつり縫いとボタン付け、そして筆記)
あれ以来、真面目にチクチクしてないな…反省!><

柄もかわゆいよー!
ユッコちゃんチョイスって感じがすっごいするね~♪
優しい小花柄。2人ともとってもお似合い♪^^

Re: タイトルなし
tomo.ちゃん♪

お揃いはママの特権でしょ~♪
男の子ママでも、スニーカーオソロとか、ニュアンスオソロもかわいいよね*^^*
しかも、兄弟オソロも萌え萌えだよ~~~
ソーイング、好きだけどずぼらーずなので、
適当なんだよね^^:
もっと丁寧に作れるようになりたいわ。A型なんだから。。。
Re: タイトルなし
そんなお褒め頂くほどじゃないのよー
よく見ると荒だらけなのよ^^;

チクチクが上手な人はあこがれちゃうよね。
あたしもハンドメイドブロガーさんのセンス、
指加えてみてるもの~~

サコちゃん、もうすぐ入園グッズづくりじゃないのぉ~
がんばれっ!!

ユッコさん、こんにちは^^

おかえりなさーーい★
北海道のお写真、どれも可愛くて私も行った気になりましたよ(*^_^*)
いいなぁ~~本当にいつか行きたい!!

ユッコさんのお写真、いつもふんわりと柔らかくて大好きです!
この春から娘たちが家にいなくてなかなか写真を撮ってないので、久しぶりに公園にカメラ持って行こうかな?
これから大好きな秋が始まるので、カメラ女子にならなきゃ(笑)

お揃いのお洋服もかわいい~~~❤
小花柄、大好き!
イロちゃんのちょこっとレースがたまりません^m^

Re: タイトルなし
mikiさん♪
こんんちは~ コメントうれしいな*^^*
北海道、本当に本当に良いところです!
次旅行に行くことになっても、きっとまた行くと思います~
それくらい、空気とか、眺めとか、すべてが気に入っちゃいました。

小花柄、ついつい惹かれちゃいますよね。
リバティも大好きだけど、こんなかんじのレトロフラワーも好きです。
ゴールドの糸で縫って、ちょっとレトロゴージャスに^^
もっとmikiさんに近づけるようにがんばりまーす。

そして、mikiさんの女子カメラも楽しみにしてますよ*^^*
センスいいに決まってる~~☆

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

