FH000016-1.jpg
KONICA C35 × PORTRA400

懐かしの再開を果たしたKONICAちゃん。

撮れてましたーーーー♪


30年近く使っていなかったし、使い方も手探りだし、
間違えて最後光入れちゃったし、

無理かなーーって思ってたのに、
ちゃんと撮れてて、カメラ屋さんの帰りの車でにやけっぱなしでした。


撮れるかわからないのに、手持ちのPORTRAちゃんしかなかったので、
チャレンジャー的に入れちゃいました。



よかった。撮れてて。



そして、やっぱり懐かしいかんじ。


お兄ちゃん、このコを大切に持っててくれて、電池入れ替えてくれてありがとぉ~!


IMGP9679.jpg
これから、また働いてもらおうと思います*^^*

あーうれしいな。

Comment


いいねいいね~~
コニカちゃん、シャープな感じするね!好みだわ~^^*デザインもかわゆー♪♪
って!あれれ?コニカちゃんが来たのってつい最近じゃ…?
そっか!あれから、いっぱい撮ってるんだね☆
きっとコニカちゃんも喜んでるよーー!!
そいや、私も30年前のカメラを向かえたのだよ!
コニカちゃんはフルマニュアル??
良かったら、私にも使い方教えてけれ~~~!!
カメラ散歩ん時、いっぱい話そ♪^^*

かわいい〜!
こんなにかわいいカメラだったんだね(*'▽'*)♪
ユッコさんが昔のカメラと再開するってきいて、
母に昔のカメラがあるか聞いちゃった(笑)
もし出てきたら、試しに撮ってみたいなぁ♪

お兄様、とても大事に保存していたのですね!
こんなに素敵なカメラとは!
古いものを大事に・・・大好きです。
代々受け継げるものだといいですね!
私、一昨年登山やってた時代のニコンのフィルム一眼を売ってしまい、後悔してます・・・(泣)
サコちゃんへ
そーそー 早く確認したくって日曜日に撮りにいったさ☆
このカメラ一本勝負だったから、撮れてなかったらかなり凹んだかも~
ピント合わせとか、かなりむずかしくってピンボケ多発だったけど、
とりあえずよかったよぉ~~*^^*
コニカちゃんは、フルマニュアルだけど、
シャッタースピードとか絞りとかは動かせぽいから、
ピントがあわせられる写るんですってかんじかな~^^;
サコちゃんのCANONだっけ?楽しみだね!
義父からのカメラに、CANONの一眼フィルム入ってて、
次はこれをためしてみるつもり~
一緒に解読しましょ☆
natsuco*ちゃんへ
デジの便利さには負けるけど、
やっぱり味があって、レトロでかわいいよ*^^*
natsuco*ちゃんも再開できるといいね☆
そして、撮って現像があがった瞬間に、
きっとフィルムの虜になっちゃうこと間違いなしっ^-^
ちみっぺちゃんへ
お兄ちゃんに感謝感謝☆です♪
ほんと、使えるかどうか半信半疑だったんですけど、
アナログのほうが壊れにくいかもしれないですね~
デジだと、しばらく使わないと心配だけど…
ニコンちゃんがいたのね~残念。
そのころからニコン党ってところもすごいし、
登山ってところもびっくり!
根っからのアクティブな人なのね~ちみっぺちゃんって♪憧
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいすごい、ちゃんと撮れたんですね。

何度か捨てられるさかいをさまよったカメラが
こうしてまた活躍の場をえることができたのは
すべて君のおかげですよ。

いや~よかったね。

tojiさんへ
いやいや~ ほんとおかげさまで!
今、うちにあるどのカメラより、光かがやいているよ!
ちゃんと撮れるもんなんだね。
今度水族館へいって、高いところからジャンプしてる瞬間でも撮ってくるよ!笑

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

