IMGP7912.jpg
今年たくさんの花を咲かせてくれたホワイトラベンダー

IMGP7884.jpg
春より秋にいっぱいいっぱい咲きました。
摘んでも摘んでも咲いてくれて、かわいかった~*^^*


IMGP7924.jpg
ちなみに、夏の終わりに作ったワンピース。
お気に入りのリネンレースの生地で。

ああ、もう丈が短くなっちゃってる…

来年の夏は、デニムとあわせねば。

パターンはこちらから。

超かんたんなパフスリーブワンピでした。

Comment


ホワイトラベンダー、初めて聞きました♪
香りはラベンダーなのかな?
お花×リネン×無垢の床がナチュラルで最高!

白いラベンダーなんてあるのね◎
この白い子も紫の子みたいに良い香りがするのかしら??^^
北海道で食べた、ラベンダーソフトを思い出したよ!
あの匂い、クンクンしに行きた~~い!笑

あわわ…!
ワンピまで手作りだなんて凄い…!///
私もミシン買ったら袋ぐらいは作れるようになりたい…!笑

パッと見ラベンダーじゃないみたい!
ピンクのにもビックリしたけど、
白もあるのね!
ラベンダー色ってぐらい紫系が浸透しちゃってるよね。

ワンピもかわいい♪
リネンレースかわいすぎるーーー♪
イロちゃんもかわいすぎるーーー♪

すごーい!
ワンピかわい〜(*'▽'*)♪
ユッコさん、理想のお母さんだな〜。
イロちゃん羨ましい♪
ちみっぺちゃんへ
ホワイトガーデンにあこがれてた時に、
一目ぼれして買ってきたの♪
香りは、普通のよりは弱めかな。
でも、風に揺れる感じが涼しげでかわいいの*^^*

リネンに無垢は似合うよね~~^0^
サコちゃんへ
ラベンダーの香りはたまらないよね~
石鹸とか柔軟剤とか、ついつい選んじゃう。
この白いコは、紫よりは香りは弱め。
でも、まわりのハーブたちが香りが強いからちょうどよかったかも。

サコちゃん起用だから、ミシンゲットしたらすぐいろいろ作るようになるさ~
ようちえんタイムに、一緒にチクチクしよーぜぃ!
サイズ一緒だから、おなじパターンでできるから楽ちんだよ^0^
tomoちゃんへ
ラベンダー色っていったら、あの紫色だもんね。
でも、この白いのもなかなかでしょ^-^
葉っぱがレースみたいでかわいいのだ。ラベンダー大好き☆

女の子のワンピースってかわいいよね♪
また何か作りたい気分だな~~
ハンドメイドの会、開催しよー^^
natsuco*ちゃんへ
本当はピンクのフリフリとか着たいんだろうけどー
そこは、わたしの趣味で作っちゃってるから、
イロとしては、あんまりうれしくないのかもよっ笑

子供のお洋服って、小さいからあまり布でできちゃうからたのしいよ~

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

