FH000013_20111216105421.jpg
Solaris200

縁日で買ってきた、ぷよぷよ。


FH000012.jpg

窓辺でふにゃふにゃ・キラキラ・ぽよぽよ

**

そして、この日の縁日で釣ってきたかめちゃん。

命名・おかめちゃん。性別不明



が、天に召されました(T~T)


ベランダでお鍋に入れて飼っていたのだけど、
このところ、あまり動かず。

寒くて冬眠しているのだろうと、思っていたのだけど・・・


おいっこが一目見て


「これ、しんでるよ」


と。



「ええーーーなんでなんで?寝てるんじゃない?なんでわかるの?」


と聞いてみると、


「気配がない」


と・・・。(TT)


同じ日に連れてきた実家のかめちゃんたちは、
冬眠しているけど、触ると動くし、まばたきしたり、

なんといっても、生きてるオーラがあったの。


やっぱり、おかめちゃんは死んでしまったみたい。

寒すぎたのかな。

かわいそうなこと、したな。



洗濯物を干すときに、いつもおはようのあいさつをしていたのに、
いつもいるところにいないと、やっぱりさみしいな。

Comment


ぷよぷよ!きれい!
2枚目の玉ボケも好きーーー!!
でもこれはなぁに~?^^スーパーボウル??

そして亀さん・・・><、
ついこの間「冬眠してる」って言ってたのに…。
本当に残念だ。
しかし、さすが甥っ子君。
男の子はそういうのに敏感だね!
私だったらきっと気付かずそのまま冬眠だと思って飼い続けてたんだろうな…。

おかめちゃん、冬眠じゃなくて死んじゃったのか…。
どんなに小さい動物でも亡くなるって悲しいことだよね。
短い間でもかわいい名前つけてもらって毎朝声かけてもらって、おかめちゃんは幸せだったと思うよー。
うちの実家のガメラちゃん(13歳くらいのミドリガメ)もかわいがってあげないとな。

おかめちゃん…。
冬眠じゃなかったのね…。
ご冥福をお祈りするわ。

冬眠に触れたことがないからわたしそのまま春を待ちそうだわ…。
冬眠してても動いたりするのね!
お祭りのは短命ね。

このぷよぷよはなんぞや?
まりも??(笑)
窓辺でキラキラきれいだね♪
サコちゃんへ
この2枚目の玉ボケはなんなんだろー??
フィルムの方で使ってるtokinaレンズは、謎だらけ~~
望遠の方のゆがみが、見ると気持ち悪くなるしっ!!

冬眠中って思って、死体を見続けてた私って、かなり怪しいよねー
動物を死なせちゃうのって、飼い主の責任><。
もう亀を飼うことはないと思うよーー
うちのおいっこ、霊感強いのよぉ そんな彼が言ったことだったから、かなりの説得力だった!
jujuちゃんへ
かなり切ないーー
死んでると気づかずに、お世話(あったかいところに運んだり、お水変えたり)
してた私って・・・かなり無知だよねー涙
動物を飼うときは、ちゃんとその子のことを知って飼わないとね。反省。

ガメラちゃんのこと、いろいろ教えてくれてありがとね^^
tomoちゃんへ
あ、このぷよぷよね。
「ぷよぷよ」って名前で売ってたよー
さわると弾力があって、見て楽しむものなのかな?
乾燥すると、コメ粒ぐらいになっちゃうんだけど、水に入れるとビー玉くらいの大きさになるのよー

おかめちゃん、短い間だったけどかわいがってくれて(?)ありがとう!

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

