IMGP3717_20111003152528.jpg
このところ、またまた朝の登園拒否が続いています。

朝起きて、ご機嫌にご飯を食べて、
お着替えをして、
いざ、バスが迎えにくる時間!

ってなると

「やだーー ようちえんだいっきらいーーー ママがだいすきーーー」

と大変な暴れよう。



2学期から1便のバスになり、迎えが7時58分。
早いから心の準備ができてないからなのか、

運動会の練習で疲れるからなのか、

ただの甘えなのか。

よくわからないけど、
かあさんヘトヘトです^^;


帰ってくるときはニッコニコで、
「あしたはなかないよ~」といって、

でも次の朝は。。。の繰り返し。



説得とか。怒るとか。優しくなだめるとか。

いろいろ考えたけど。



見守るしかないのです。


自分でようちえんの楽しさをみつけて、

自分で解決してもらうまで、かあさん見守ります。

| main |

