9.171
一歳半のイロちゃん。

夏の写真がまだまだ溜まっているというのに、
なぜ今、昔の写真を引っ張り出してUPするかといいますと…


「レタッチで自分好みの色を出す」


ということに、はまりまくってるからです *^^*


今までも、色相補正は軽くかじってはいたけれど、
自分好みにするという観点は全くありませんでした。


このところ、(特にブログをお引越ししてから)
すっかり自分の好きな色に変えることに味をしめてしまい、

昔の写真を蘇らせて、にやにやしているのです*^^*
9.173
さらに若かりし頃、生後9か月のイロちゃん。

見て分かる通り、毛が薄かったのです・笑

私好みの色に変えると、
たった3年前の写真なのに、
30年前くらいみたいな色合い・・・・ ^^;

昭和なかんじが好きみたいです*^^*

9.172
こちらは、3年前の蓮@不忍池

このころはコントラストが強すぎて、
全然気に入ってなかったこの写真。



レタッチって、オモロー*^▽^*

| main |

