9.131
秋の七草、おみなえし。
(に似てる、北海道で見つけたお花。本当はなんだろう?)

きのうは中秋の名月でしたね。
まんまるお月様。

月明りで影ができるほど、明るい夜でした。
9.132
↑へたっぴなお月様写真 ^^;


おだんごは、作るのも食べるのも大好きなイロと、
いびつなお団子を作ってお供えしました。

9.133
見た目のわりに、おいしかった*^^*

いつのまにかお供えのお団子を片付けたら、
お月様が食べたのだと思い込んだイロは、

「たべてくれたのーー?よかったねーーーー!!」
と、お空に向かって大声で叫んでました。

それから、
「お風呂入ってくるからねーーー」
「くもー くるなーー!(お月様が隠れると、雲を怒る )」

と、大騒ぎ。

かわいいから、しんじさせておきましょっと。

| main |

