IMGP8580_20120214001933.jpg
PENTAXistDL

もうすぐようちえんの発表会があります。

ひよこ組さんは、「おおきなかぶ」をやるそうで、
はりきって練習してます♪

はじめは「まご役」といっていたのは間違えで、
今回は「本人役」みたいです。

もともと表現することとか、歌やダンスが好きなので、
2学期まで毎朝泣いていたのがウソのように、
最近は笑顔で元気で通園しています。(ほっ *^^*)

家に帰ってきてからも、ひたすら再現。

ほかの子のセリフとか、
先生の注意してる様子とか、
完全コピーです。

「カーテンから顔ださない!」
とか、
「イロちゃん、自信持って!」
とか、


麦わら帽子と、白タイツを用意したけど、
どんな衣装なのかしら。

すんごく、楽しみ~~~~*^^*
IMGP7686.jpg
PENTAX istDL
こぼれ落ちるほどに。

IMGP7690.jpg
集めたところで、お散歩バックに放り投げて終わりなんだけどね。


**

今、あたらしい場所へ移る準備をしています。

なかなか写真が集まらないし、

慣れない作業で、なかなかうまく進まず・・・


これは、お助けマンを呼ぶしかないなっ☆
IMGP9632.jpg
おままごと。


ママの真似をするから 「ママごと」だと思ってたんだけど、
マンマ(飯)ごとのことなんだってね。

しかしよく観察しているようで、
にんじんのへたは、さんかくコーナーに捨てるまねしてみたり、

終わったらちゃんと食器を洗って、立てかけたり。

完璧。



おままごとがお好きなようなので、
期間限定でリビングに連れてきてあげました。


夜ご飯は、先にイロのつくったものを食べてから、
本当の食事がはじまります。

お味噌汁、冷めちゃう。
IMGP9605.jpg
おうちでまったり。

**

私が大好きな写真ブロガーさんたちが運営している
ホームページ「ouchi」

そのGALLERY「minna/ouchi」に
私の写真も載せていただきました。

みなさん、ステキな写真ばかりで、その中に混ぜてもらって光栄です☆


イロちゃんのあんよ。
探してみてね♪



IMGP8866.jpg
3学期からバスが3便になり、
帰りが3時半近くになりました。


さようならしてから、たっぷり園庭であそんでくるので、
くったくた。

おやつをたべて、
ひとしきり今日の出来事をおしゃべりしてからは、


ねむくて、つかれてて、グダグダ・・・


お風呂に入るのも一苦労。



ご飯食べて7時には撃沈。チーン


おかげで、ママは一人時間をたらふく与えられ、
ヒマを持て余しています・・・



今日はイロのスカートを2枚縫い上げ、
ヘアアクセサリーを量産しました。

ヒメのお散歩もたっぷりと。

それでもまだ1時間ある。



つまんないな~
早く帰ってこないかな~


IMGP8896.jpg

| main | next »

