IMGP8786.jpg
PENTAX istDL

秋の写真がでてきたよ。

**

きのうは、アジア最大級のカメラのイベント(?)
CP+ に行ってきました☆

横浜の街は、カメラをもった人だらけ。

そんな中に、まじってカメラ小僧(通称・かめ子)になりすまし、
いろいろ刺激を受けてきました。

んーーー
いろんな世界があるもんだ~とお勉強になりました。


いっぱいいっぱいいろんな作品をみて、
みんな個性が強くって、
おなか一杯になりました。


そのあとは、ちょっとお散歩。


すてきなところへいったのです*。

IMGP8807.jpg

いろちゃん、お留守番ありがと。

IMGP9233.jpg
おひさしぶりのビキ・ロコ・ラピ・ルチ。
(写真は左ラピ・右ビキ)


一年ぶりに遊びにきてくれました*^^*


ヒメと同世代のこのお二人は、まったりモード。

IMGP9226.jpg
久しぶりの集合写真。
ちゃっかりイロも入ったりして。


ちなみにみーんなジャックラッセルテリア。
毛の長さは違えど、顔の色は違えど、
みんな同じ種類なのです☆


いつも年末になるとサンタのごとく現れるラピ家。

イロにいつも素敵なプレゼントをくれるのです。いつもありがとーー♪

今年は、子供用ロールケーキキット!!

イロちゃん大興奮で、すぐさまその場で作りました。
生クリームまで買ってきていただき、恐縮です。


そこで出来上がったのが・・・
IMGP9247.jpg
ちゃんとロールケーキ♪

しかもお味も意外とおいしー♪


お料理苦手な私としては、こういったものがあると非常に助かります。


ヒメには、ビキママから
たんまりホッピーちゃんをいただき、

本当みなさんありがとう!!!


また一年後!にならないように、また遊ぼうね♪
IMGP9085.jpg
あと一週間。

サンタさんからのプレゼント。
「もうきめた!」
と張り切っていうくせに、毎日ころころよくかわる。


でも、一番ほしいものは
「ぷりきゅあのぼう」だそうで…

お誕生日にすでにもらったのに、ぜーんぜん使ってないくせに。

そもそもプリキュアほとんどみたことないくせに。

で、
「もっとちがうのにすればいいじゃーん」
って親の都合でアドバイスしてみる。


このところはかわいらしく

「えほん」

でおさまってます・・・


このままクリスマスを迎えられますように。*^^*

IMGP9088.jpg
みんなはどんなプレゼントをおねがいしたのかな。


こどもたちにとって最高のイベント、クリスマス。

親になり、また違った楽しみを持てた気がします。

なんの絵本にしようかな。
選ぶのが楽しみ。

そして、喜ぶ顔がまた楽しみ。

IMGP8797.jpg
いちょう並木の散歩道。

**

あー寒い寒い。

ヒメのお散歩にいかなくちゃ。
でも、ちょっと腰が上がらない。

イロが帰ってきてからでいっか。

IMGP7033.jpg
すべり台の上からパシャッ☆


女子カメラの次回のテーマが
「いぬしゃしん・ねこしゃしん」ってことで、
初めて応募してみようっかな~~~♪なんてたくらんでます^-^


テーマが決まっていて、
その写真を撮るというのが、
なんだか楽しくって仕方ないこの頃。


いろんな写真雑誌の作品募集に送りまくってみようかな~
数うちゃあたるかしら。笑

IMGP6640.jpg

**


mixiの「フォトコンテスト」っていうコミュで、
毎月テーマを出題され、
お気に入りの一枚を送るというのがあって。

なんか楽しそうって思って送ってみたら、
どなたか2点入れてくれて、
銅賞をいただきました。

(といっても、投票する人も少ないので、たいした賞じゃないけど^^;)


でも、写真をたくさん撮るようになって、
誰かにみてもらいたいって気持ちが強くなったみたいです。

しかも、そのコミュだと投票者からのコメントをいただけるので、
とっても勉強、励みになるのです。

しかし、みなさんとってもレベルの高い写真なのですよ~



もしよかったら、あなたもどうぞ (*^^)ノ

| main | next »

